くすみと透明感の館

くすみをとって透明感を生み出すにはどうすればいいの?

スクワットチャレンジでみるみるヒップアップ!

2017年10月11日 by Posted in: 未分類

スクワットチャレンジとは?

休憩日を含めて30日間の短期間で、毎日スクワットの回数を増やして、スタイルアップする方法です。

スクワットチャレンジはどうやって流行ったの?

ニューヨークのジェン・セルターさんが世界中に広めました。
スクワットをすることでどんどん美尻になっていくのをインスタグラムにアップしたのをセレブやモデルたちがフォローすることで日本にも広がりました。

スクワットチャレンジの効果とは

一番はヒップアップ、かなりセクシーな丸みのある美尻になれます。
あとは身体をひきしめ、お尻の大きな筋肉、大殿筋を動かすことで代謝をあげてくれるので痩せやすい身体にもなれます。

スクワットチャレンジのやり方

1日目は30回または50回からスタートします。その日の回数をこなしていき30日目には250回でゴールです。一度にする必要はなく、1日何回かに分けてしても大丈夫です。

スクワットチャレンジを継続するために

自分との戦いになるとおもいますが、スクワットチャレンジのアプリもあります。アラフォー主婦の私もアプリでなんとか頑張って続いています。
あとは写真で変化を感じることが大切だと思います。

筋肉痛になった場合

筋肉痛とは、乳酸がたまること。急性期はしっかり冷やし、慢性期には温めるのが基本です。そして乳酸を分解するためにビタミンBグループとカルシウムが入ったサプリメントをとるのがおすすめです。
あとはお風呂にゆっくりと入り、血行をよくし、ストレッチ、良質な睡眠をとれば大丈夫です。

膝が痛くなった時

もしかするとスクワットの角度が間違えていて膝に負担がかかっているのかもしれません。曲げた膝がつま先より前にでないように意識しましょう。
どうしても痛いときは湿布やゲル状の痛み止めを塗るといいです。
次からする時は膝用サポーターをすることをおすすめします。

まとめ

想像してみてください。丸いセクシーーな美尻と引き締まった身体、そして代謝がアップすることで痩せやすい身体、絶対手に入れたいですね。
30日間という短期間なので目標ももちやすいし成果も分かりやすいのでぜひ挑戦してみて下さい。