くすみと透明感の館

くすみをとって透明感を生み出すにはどうすればいいの?

ヘアワックスはミルボン

2017年7月15日 by Posted in: 未分類

私は、必ずと言っていいくらい、髪をカットしてもらったときにヘアワックスを新しく購入します。スタイリストさんにオススメを聞くと、ついつい使いたくなってしまうんですよねぇ…もちろん、既に持っているものも最後まできっちり使いますよ。毎日の消耗品なので、2つ3つある方がむしろ便利です。

最近ハマっているスタイリング剤は、ミルボンのニゼルというブランドのワックスです。今使っているのはドレシアコレクションのジェリーですね。つけるとツヤがすごいので、綺麗めスタイルの服装をするときにはかなり重宝しています。私はベリーショートなのですが、ジェリーはツヤもしっかりしつつ、軽く毛先を動かす程度のことはできます。ある程度しっかりしたホールド感が欲しいときは別のワックスを使っています。

ミルボンのワックスは個人的にはすごく優秀だと思っていて、これまでジェリーと同じドレシアコレクションのワックス フリックや、ジェミールフランというブランドのジェルクリーム+というものを使ったことがありますが、どれも使い勝手がとても良かったです。一番の魅力は楽にスタイリングできてしまうことですね。素人にも使いやすいワックスだなぁと思っています。

ミルボンのワックスは、色々なブランドがありますので、ぜひチェックしてみて下さい。