くすみと透明感の館

くすみをとって透明感を生み出すにはどうすればいいの?

老化が気になり始めたらEPAやDHAのサプリメントを

2017年6月12日 by Posted in: 未分類

EPAサプリメントやDHAサプリメントは血液がサラサラになるというサプリメントに配合されている成分です。サプリメントでDHAやEPAを手軽に補給できるようにすることで、生活習慣病のリスクを抑えるという健康方法を実践する人がいます。

血液をさらさらにする作用があると言われているのは、厳密に言うとEPAになります。EPAは血栓を作らせないようにしてくれる成分とされており、血液がサラサラになります。一方、DHAのサプリメントは、脳に流れている血液の流れを蒸すーズにして、思考の回転を速くするという利点がありす。10代、20代のうちは記憶力も高く、思考のスピードも速いものですが、年をとると少しずつ記憶力や、思考力が低下して、不自由が生じ始めます。

血管の老化や記憶力の衰えなどは痛みを伴う症状では無いので、病院に行くわけでもなく、ついついそのまま放置してしまいがちです。普段からサプリメントを使ってEPAやDHAを体内に補充していれば、病院に行くほどではない症状を緩和する効果が期待できます。サプリメントを選ぶ時に、DHAとEPAがどちらも含まれているようなものを探してみるといいでしょう。

ただしEPAを摂取していればDHAが作られるので、EPAが不足しないようにするという事が重要になります。EPAさえあれば、DHAを体内でつくることは問題ありませんので、サプリメントを選ぶ時にはEPAに重点を置くといいでしょう。またこれらの成分は美容にも大きな関わりをもちます。食品として販売されているEPAのサプリメントは、薬効があるものではないので、体質を少しずつ変えていって健康増進を目指すこと意図しています。