くすみと透明感の館

くすみをとって透明感を生み出すにはどうすればいいの?

ムダ毛の処理をするなら光脱毛がおすすめ

2017年6月12日 by Posted in: 未分類

最近は、多くの人がエステやサロンで脱毛することで、皮膚にダメージが及ばないようにしています。肌が露出する夏場に気になるのがムダ毛ですが、カミソリや毛抜きなどで自己処理している方も少なくありません。自宅での脱毛のネックは、肌を傷めることがあることです。

脱毛ケアによる肌トラブルを引き起こさないためには、自分で脱毛するのではなく、脱毛サロンで処理してもらうといいでしょう。脱毛サロンでは、光脱毛という方法でムダ毛を処理します。特殊な光を照射することで、毛根から新しい毛を再生できなくします。この光の特性として、黒いものに反応し、吸収されて熱エネルギーとなります。新たなムダ毛をつくるのは毛根の中の毛母細胞ですが、ここにはメラニン色素の黒いものがありますので、光脱毛の光に反応するわけです。逆を言えば、黒くない肌には反応しませんから、肌にダメージを与えることがなく、ムダ毛にのみ作用してくれます。

脱毛をすると、皮膚のターンオーバーに伴って不要なムダ毛は抜け、新たなムダ毛ができることもなくなります。施術後、1週間から2週間がたてば、ムダ毛が抜けやすくなって、お肌もきれいになっていきます。お肌への刺激を最小限に留めた上て、ムダ毛の再生力を抑制する光脱毛を何度か受けていると、どんどん毛根の再生力が低下します。

最終的にはムダ毛が生えてこなくなり、脱毛が完了するというわけです。最近はどんどん光脱毛サロンの数も増えてきていますし、キャンペーンなども活発に行われていますので一度試してみてはいかがでしょうか。